日々、お熱

新規ジャニヲタの勝手な妄想

ジャニーズWESTと一緒に働いたら


自分が働くバイト先にWESTさん達が一緒に働いていたらのお話です!

  






中間淳太

一番、長く働いている人。店長はいつもお店にはいないから淳太くんが長。PCの業務とか色々している。

レジの時は、不機嫌ではないけれどそう見えてしまう。本人は自覚がない。面倒くさい客に絡まれてて、ニコニコしながら接客してたけど、目の奥が笑ってないですよ。

すごい美人さんが来たとき、緊張しているのバレバレ。クスッと笑われて若干、不機嫌になっちゃうの可愛い。

最初は、怖そうな人だな〜って思ってたけど、休憩中に業務のことで話しかけたときに食事中だったらしく、大きいお口にご飯いっぱい詰めてて可愛いかった。

戻ろうとすると

「〇〇チョコ食べれるか?」

「?はい」

「これあげる」

って言ってニコニコしながら高そうなチョコをくれたのが嬉しかった。

「入ったばっかりで、まだまだ覚えることあるやろうけど頑張ろうな?」

って言ってくれるの泣ける。学生でバイトの身なのにそこまで言ってくれるの嬉しい。

シゲに絡まれてて、鬱陶しそうにあしらってるのがいつもの日常。


濵田崇裕

第一印象は、優しい人。今でもそれは変わらない。なで肩だからエプロンが少しズレては直してる。

「〇〇ちゃんな!分からんことあったら何でも聞きや〜」

って言ってくれる。正直、濵ちゃんのほうが分からないというか覚えてないことが多い。

業務にも慣れた頃に、

「〇〇ちゃん、これってどうするんやっけ?」

って聞いてくるから。濵ちゃんの方が長い間働いているんだからね?いつも淳太くんに注意されてる。

レジの時は、老若男女みんなに大人気。あのほんわか笑顔にノックアウト。特にお年寄りと小さい子に大人気。

「濵ちゃんバイバイ〜」

「ありがとな〜!バイバイ〜!」

って言ってくれるしお年寄りのときは世間話もしてくれる。

「これ便利いいですよね〜。俺も使ってるんですよ〜」って教えてくれる。

休憩室に行くと、タバコを吸ってて少し驚いた。いつもニコニコしてるのに大人の色気が出ててドキッとしてしまう。私に気づいて

「あっ ごめんな〜。本当は外で吸わないけんのやけど、淳太には内緒な?」

「タバコやめろって彼女に言われとるんやけどやめられんのよな〜」

ってさり気なく彼女います発言!!

「休憩もう終わるわ。〇〇ちゃんおつかれ〜」

と言って頭ポンポンしながら出て行くよ。爆モテ濵ちゃん全開。


桐山照史

濵ちゃんと同様に優しい。いつもお腹減った〜って言ってる。食べ物をあげると目をキュルキュルさせてめっちゃ感謝される。

「今月の生活費な、厳しいねん」

「食費のせいやろ。」

と淳太くんから的確なツッコミが。

合わなさそうだと思っていたけど、仲良く話をしている。休憩室からは、いつも楽しそうな照史くんの笑い声が聞こえてくる。

レジの時も、ずっと笑顔で男子小学生とおじさんに大人気。

「おっちゃん、それめっちゃおもろいわ〜。話すの上手ですね??」

と相手してる。時々、おじさん達から出張のお土産とか貰ってるほど人気が高い。

たまに、女性客に連絡先を渡されるけど

「めっちゃ嬉しいんやけどな?お姉さん綺麗やから、俺じゃ勿体ないで?」

お姉さんが傷つかない程度にやんわり断ってる。あとでシゲから茶化されている。




重岡大毅

学校は違うけど同じ歳。めっちゃシフト入れてる。家からバイト先まで自転車で15分らしい。

最初の頃は

「〇〇さんな。よろしく」

と素っ気ない感じだったのが最近はずっとうるさい。ウザ絡みハンパない。

ダンボールとか重たい荷物を運んでいたとき、さり気なく持ってくれて思わずドキッとしたけど

「後でジュース奢りな!!」

って言われたから前言撤回。

「はぁ!?嫌だよ!」

全力でシゲと追いかけっこしてたら淳太くんに思いきり怒られて説教された。

でも、案の定シゲは反省していなかった。

罰として2人で掃除をさせられるのがお決まりのパターン。



神山智洋

シゲと同じ大学の同級生。真面目で働き者。シフトもガッツリ入れてる。優しい。掃除も丁寧だし面倒見が良いから密かにお母さんと呼んでいる。

休憩中はシゲと仲良く話してる。最初の頃は神ちゃんが人見知りでうまく話せてなかったけど最近は仲良し。

「〇〇〜、これ作ろうと思うんやけど、どう思う?」

と、料理の相談されるよ。

「美味しそう!出来たら持ってきてね〜」

冗談半分で言ったら本当に作ってきてくれた。しかも、めちゃくちゃ美味しい。素直に褒めたら次も作ってきてくれる。なんなら、お弁当も

「1人も2人も変わらんから。」

と言って作ってきてくれるときがある。

「もうすぐ、バレンタインやからチョコ作ろうかなぁって思うんやけど、なん食べたい?」

神ちゃんの女子力の高さよ。

「えっ!じゃあ、私も作るから交換しよう!!」

「ホンマに!?めっちゃ嬉しい!それやったら、お互いなん作るか秘密にしよか!」

お菓子作りとか苦手だけどお世話になってる神ちゃんの為に頑張って作るよ。



藤井流星

爆モテ。いつも遅刻ギリギリに来るから淳太くんに注意されてるけど改善する気ゼロ。めっちゃ良い匂いがする。

流星くんがレジをしたときには女性客の列が長い。時々、連絡先の紙を貰ったりしているのを見かける。受け取るらしいけど、興味がないから淳太くんに渡している。

「淳太〜。また貰ったからあげる。淳太、女の子好きやろ?」

「要らんわ!そんなん自分で処分し!」

と言われてボーっとしながらシュレッダーにかけてた。

休憩中はいつも寝てる。休憩が終わりそうなときに神ちゃんが起こしにやって来る。そうしないと、そのまま寝てしまうから。

欲しいものが手の届かなくて苦戦してたら流星くんがヒョイっと取ってくれた。

「ありがとうございます」

「いいよ〜。…なぁ、俺って何時に終わるか分かる?」

「多分、20時までだと思います」

流星くんが聞いてくるのは珍しいことじゃないから、みんな大体把握してる。

「そっか〜。ありがとう」

と言ってフラフラ業務に戻っていった。




小瀧望

流星くんの紹介で入ってきた。この人もイケメン。やっぱりイケメンの近くにはイケメンしかいないのか。スタイルが良い。最初は良く遅刻をしていたけど、濵ちゃんから注意されてからはなくなった。濵ちゃんが大好きでシフトも合わせようとしてくるからすごく好きなんだろうな。

レジでは、女性客に大人気。影で流星くん望くんでツインタワーと呼ばれているらしい。

流星くんと同様に女性客に連絡先を渡されているけど、

「うわぁ〜 めっちゃ嬉しいです!!」

って尻尾が見えるんじゃないかと思うほど、ぶんぶん振ってるんだけど連絡はしないらしい。時々、流星くんと一緒にシュレッダーにかけてる所を見かける。

休憩室に行くと英語の歌を歌っているのが聴こえてくる。めっちゃ発音が良いし声が綺麗。オシャレさんだから雑誌のスナップ写真とかで時々見かける。というか見せてくる。その中に流星くんと一緒に写ってる時もあるんだけど

「これ、〇〇に行ってたときに撮られたんけど、めっちゃ良くない!?」

至近距離でも声が大きい。

「うん!かっこいいね!」

「やっぱ、そうよな〜!ありがとう!!」

ってキメ顔してくるから、マジでイケメンって何だよ。

「もう休憩おわるん?じゃあ、頑張って!おつかれ!!」

笑顔で手を振ってくれた。そういう所、かわいいから!



休憩室から出ると淳太くんの怒声が

「シゲ〜!!!」

今日もバイト先は賑やかです。






バイト先にWESTさんがいたらシフトいっぱい入れたくなりますね!!そんなところに働きたい!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!